Archive for 7月, 2013

21st 7月
2013
written by ムジコ

梅雨も明けて連日洗濯日よりですねぇ~。

 

うちのにゃんこが洗い立ての洗濯物の入ったかごがひんやりして気持ちがいいからなのか入り込んでくる・・・・

毛だらけになるのでやめてほしい。笑

夜に寝て、朝に起きて、洗濯機回して朝ごはんで目を覚まして、洗濯物を干して、仕事して。

6月はほとんど家にいなかったので7月はこのリズムを大事にしたいなって思います。

 

やっぱ、洗濯物は太陽の下に干すのが気持ちいい~。

朝御飯はしっかり食べる派です!

みさきちゃんに差し入れしてもらった、cheese garden のチーズのバジルオイル漬けをトーストに!

 

はちみつ垂らしてさらにおいしーい!

残りはこんどサラダに混ぜてみます!

いつもありがとうございますー☆今日もがんばります☆

15th 7月
2013
written by ムジコ

昨日は営業のMさんと飲みに行きました。

彼女、相変わらず可愛いです。

営業って、大変そうだけど楽しそうだなって少し思ったり。

単調な仕事よりは刺激がありそうな気がしました。

 

しかし、さっき上司が置いてったこの目の前の書類…溜め込みすぎですよ。

いくら私の仕事が速いって言っても、これはお昼までに処理するの微妙な気がしますけど・・・。

押し付けるのは簡単ですよね^^;

 

ベテランさんだからっていう、いつもの上司のリップサービスはそろそろ飽きてきました。

さすがにそんな言葉には誤摩化されない年頃です。

座り仕事だから腰痛いんですが…。

 

今日の帰りはいつもの整体に寄ってから帰ろうと思います。

いいんですよー、そこ。担当してくれるお兄さんが背が高くて格好良いんです。

あ、でも、勿論、腕もいいんですよ~。

すっきりしたらゴハン食べに行ってリフレッシュしてきます。

 

13th 7月
2013
written by ムジコ

わたしは長年事務員の仕事をしていますが、

最近悩みの種となっていることは、

長時間椅子に座ることによって発生する腰の痛みです。
実際に仕事中はずっと椅子に座ってパソコンの操作をしているので、

腰の痛みだけでなく目の疲れなども最近は気になり始めてきています。
この仕事をやり始めのころは、毎日の仕事が楽しくて仕方なくて、

充実した日々にのめり込んでいたので、

それほど仕事の疲れなどは気にしていなかったのですが、

最近では仕事にも慣れてきて、

毎日の生活に刺激がなくなったことも疲れが出やすくなった原因のひとつではないかと考えてしまいます。
わたしも最近では、休憩時間や有給休暇をちゃんと取り、

効率的に仕事の疲れを発散することに勤めようと思っていますが、

仕事の忙しい時期などは、思ったように休暇をとりにくいのが現状です。

 

そこでついに動き始めました。

まずはじめに、すぐに改善することができそうな疲れ目対策!

 

最近では目の疲れを癒すためのアイテムがいろいろあり、

なかなか全部を買って試すわけにもいかず・・・。

 

ということでネットでちょこちょこっと調べて見ると、

こんなのを見つけました。

その商品は「あずきのチカラ

なんか、ネーミングは微妙な感じがありますが、

回数が何回も使えて、安いので試してみようと思います。

 

目の疲れを取るためには冷やすよりも

温める方がいいみたいなので、この「あずきのチカラ

はちょうど良いアイテムかな。

 

よりとりあえず、これで目の疲れ対策は完了したので

次は腰痛の改善策をのんびり探す事にしようかな~・・・。

 

6th 7月
2013
written by ムジコ

今の会社で働き始めて随分経ちます。

 

計ソフトを使っているので、それほど専門的な知識もいりません。

いろいろあるけれど、辞めたい!なんて思うことはほとんどなく、

仕事に不満もないのですが、この歳になって結婚してないと

周りが気を使ってるのがなんとなく分かって、へこむ事があるんですよね。

 

早く結婚したいなって思っているけれど、中々此ればかりは相手がいなければ出来ない。

 

一日中、パソコンに向かって、キーをぽんぽんと打って、

数字の入力作業で終わってしまうのも何だかなって、

最近思っています。

 

確かに会社に勤め始めたときは、慣れないから必死でやっていたけれど、

パソコン操作なんて慣れてしまえば単調になるし、会社の仕事の内容も理解すれば、

自分がどの程度の責任ある仕事をやっているかも、分かってきます。

 

同僚の女子社員に誘われるコン活もいいかなって思い始めています。

積極的にならないと、相手は見つからないですよって、いうのもの一理あるしね、、。

だけど女子の皆どんなこと考えて仕事しているんだろう。

 

いろんな人の結婚観にも興味が出てきている最近・・・。

 

私も今年で36歳になります。そろそろ結婚もしたいし子供も欲しいです。

職場に男性社員もいるのですが、殆ど営業の方です。

夜も遅くまで残業して、休みの日でもお客さんから電話が掛かってきて

対応しているという話をよく聞くので、ちょっと恋人が忙しすぎるのも考えてしまいます。

 

婚活サイトなどもよく見ますが、入会金30万円なんて広告を見てしまうと、

そこまでして結婚したいのかと悩んでしまいます。

世の女性はどこで男性と知り合っているのでしょうかねぇ。

3rd 7月
2013
written by ムジコ

「やりがい」ってなんなんだろう。

事務の仕事を続けてきて感じるのは、蒙昧に流れる時間と、変わらない仕事の内容だけでした。

最初の頃は、資格も取得して、仕事が終わったらジムに通ったりしたいなあ、なんて思っていたんですけど、

実際の自分はというと、面倒なことや、新しいことにチャレンジすることが苦手で、

唯一の趣味と呼べるものも、ベランダで育てているミントの栽培ぐらいのものです。

 

大した手間もかけずにグングン育つミントを見ていると、自分の現状が痛いくらいに気持ちを押しつぶしてきて、

毎日の繰り返しに答えを求めるようになってきました。

 

「未来」とかを考えたくなくて、でも自分は世間からすると十分に大人として見られていて。

そんな中で、仕事や自分の人生にとっての「やりがい」を考えてしまっています。

 

誰も答えを教えてくれないので、自分で探すしかないこともわかっているんですけどね・・・。