辞める?!

15th 8月
2013
written by ムジコ

大学を卒業してそのまま今の会社に就職しました。

働き始めて今年で14年目に突入します。だからという訳ではないのですが、

そろそろ転職したいと考えています。

 

今の会社は給料も仕事内容も悪くはないのですが、いまいち達成感がありません。

事務的な作業をやって終わりです。それが14年間毎日続いてます。

 

自分の能力がそこまで高いとは思っていませんが、

違う職場でチャレンジしたい気持ちが最近沸々と出てきました。

上司に相談するか迷ってますが、正直上司とはあまり考えが合いません。

悪い人ではないのですが、言葉の語尾がきついというか、あまり人を寄せ付けないタイプです。

 

以前も何度かこういう悩みにぶち当たってきましたが、今まで結局何もアクションを起こさず

こうやってずっと同じ会社に勤めています。

 

いつものことかもしれませんが、今後どうするか、しばらく一人で悩みそうです。

15th 7月
2013
written by ムジコ

昨日は営業のMさんと飲みに行きました。

彼女、相変わらず可愛いです。

営業って、大変そうだけど楽しそうだなって少し思ったり。

単調な仕事よりは刺激がありそうな気がしました。

 

しかし、さっき上司が置いてったこの目の前の書類…溜め込みすぎですよ。

いくら私の仕事が速いって言っても、これはお昼までに処理するの微妙な気がしますけど・・・。

押し付けるのは簡単ですよね^^;

 

ベテランさんだからっていう、いつもの上司のリップサービスはそろそろ飽きてきました。

さすがにそんな言葉には誤摩化されない年頃です。

座り仕事だから腰痛いんですが…。

 

今日の帰りはいつもの整体に寄ってから帰ろうと思います。

いいんですよー、そこ。担当してくれるお兄さんが背が高くて格好良いんです。

あ、でも、勿論、腕もいいんですよ~。

すっきりしたらゴハン食べに行ってリフレッシュしてきます。